jig.jp

  よくある質問 Question & Answer

・jigブラウザWEBとjigブラウザはどう違うのですか?
 jigブラウザWEBは、端末のブラウザ(i-mode、EZweb、Yahoo!ケータイ)でPCサイトを閲覧できるサービスです。
 jigブラウザは携帯電話のアプリ(iアプリ、EZアプリ、S!アプリ)でPCサイトを閲覧できるサービスです。
 機能、対応端末、ご利用料金などを比較してお選びください。
jigブラウザ対応機種の方には、高速スクロール、高機能、多彩な表示モードのjigブラウザをおすすめします。
jigブラウザ ・・・アプリを使ってPCサイトを閲覧、jigブラウザ

・機種変更・キャリア変更後も使えるんですか?
 機種変更・キャリア変更をされても、対応機種でしたら、引き継いでご利用いただけます。
 再度ご利用料金をお支払いいただく必要はございません。引継ぎの際はお問い合わせください。

・jigブラウザで支払った料金をjigブラウザWEBに引き継げますか?
 jigブラウザWEBとjigブラウザは別サービスでございますので、料金の引継ぎはできませんのでご了承ください。

・どんなサイトでも閲覧できますか?
 jigブラウザWEBは以下の機能に非対応となっております。
・JavaScript
・CSS
・Basic認証
・アニメーションGIF
・VBScript
・Java Applet
・ActiveX
・Flash
・Shockwave
・クリッカブルマップ
・XML
・HDML
・WAV、MP3等の演奏
・動画の再生
・その他外部プラグインを必要とするもの

また、端末のメモリの仕様によっては読み込むことのできないページがありますのでご了承ください。

・パケット定額には対応していますか?
 パケット定額に対応しておりますので、定額プランの方はパケット代を気にすることなく
 PCサイトを閲覧できます。

・携帯電話の料金と一緒に払えますか?
 携帯電話のご利用料金と一緒にお支払いいただく為には、各キャリアの審査を通る必要がございますので、
 対応は未定となっております。
 お支払い方法は、クレジットカード、WebMoney(コンビニ払い)、銀行振込、郵便振替・振込からお選びください。

・年間登録だと何日使えるのですか?
 決済完了より365日お使いいただけます※。
 ※年間登録は2011年7月29日をもって受付を終了しました。
 なお、当該日付より前に登録した利用者は、年間利用期間が満了するまでjigブラウザWEBをご利用いただけます。


・月額登録の区切りを教えてください。
 月額でのご登録は月初より月末までの1ヶ月間の区切りとなり、解約手続きを行わない限り自動継続と
 なります。

・振込みで入金しましたが、登録が行われません。
 銀行振込み・郵便振込みでお支払いの場合、入金確認に一営業日ほどお時間をいただく場合がございます。
 ユーザ登録時のお名前と、お振込みの際のお名前が異なる場合、振込みの確認に時間がかかる場合が
 ございます。ユーザ登録時のお名前と、お振込みの際のお名前が異なる場合はご連絡下さい。
 なお、銀行の営業時間外のお振込は、翌営業日の確認となります。

・月額登録を解約したら使えなくなった。
 月額の解約を行った場合、jigブラウザWEBのご利用が即日できなくなりますのでご注意下さい。
 月途中の解約でも1ヶ月分のご利用料金が発生しますので、末日でのご解約をおすすめします。

・携帯電話番号ポータビリティを利用する際の注意は?
 携帯電話番号ポータビリティをご利用される方は、機種変更される前に必ずjigブラウザWEB対応機種
 ご確認ください。

 ■機種変更後の携帯電話が対応機種の場合
 弊社で引き継ぎ処理をすることで、機種変更後もご利用いただけます。
 
 ■機種変更後の携帯電話が非対応機種になる場合
 機種変更する前に必ずご解約ください。
 解約方法はこちらでご確認いただけます。

 jigブラウザ対応機種に変更された方は是非お試しください。  無料お試し可能です。

・auやSoftBankはWebMoneyに対応しませんか?
 現在、WebMoneyはDoCoMoのみの対応となっておりますが、今後お支払い方法を追加していくことを
 検討しております。

・登録情報は保護されますか?
 弊社は、お客様からご提供いただいた個人情報を漏洩・改ざん等のないよう厳重なセキュリティ保護体制を
 確立した上で、適切に管理しております。プライバシーポリシーページがございますので、詳細はそちらを
 ご覧下さい。

・サポートに問い合わせをしたが返事がこない。
 お問い合わせについては、弊社休業日の土日祝日を除く三営業日以内の返信となります。
 順次対応を行っておりますが、問合せ状況によってはお時間を頂戴する場合がございますことを、何卒ご了承ください。
 jigブラウザWEBの問い合わせフォームを使う際、下記の場合返信ができませんのでご注意ください。
 ・ドメイン指定受信をしているのにjig.jpを指定していない
 ・「返信不要」にチェックをいれている
 ・ユーザ登録のアドレスが間違っている
 なお、メールの返信先に携帯電話のアドレスを指定している場合、「jig.jp」ドメインからのメールを
 受信できるよう、設定をお願いいたします。
 ドメイン指定を解除していただけない場合、弊社よりご連絡ができません。

・解約の仕方を教えてください。
 年間利用料金をお支払いのお客様は、特に解約の必要はございません。
 ご利用期間終了と共にご解約となります※。
 ※年間登録は2011年7月29日をもって受付を終了しました。
 なお、当該日付より前に登録した利用者は、年間利用期間が満了するまでjigブラウザWEBをご利用いただけます。


 月額登録でご利用のお客様はjigブラウザWEBログイン後の[MENU]→[お客様番号表示]→[解約方法]
 より解約処理をお願い致します。


その他ご不明な点はこちらからお問い合わせください。


page top↑